鎌倉 〜神社巡り②〜

鎌倉駅西口から佐助稲荷神社へ

西口を出て真っ直ぐ歩いてきます。トンネルを超えてブンブン紅茶店の先で曲がり、佐助カフェの手前で左に曲がり、道なりに歩いてきます。

赤い鳥居が見えてきました✨

登ってくと拝殿が見えてきます。

険しい顔でキツネが見ている(笑)

ここで狐の根付けの御守りを購入したのですが、顔が2種類あって見比べたかったので手に取ったら、買うもの以外触らないで下さいと怒られてしまった💧

コロナ対策は分かるけど、それならケースに入れとくとか、見本を飾るとかしてくれれば良いのにな😅

 

駅付近に戻り、カフェロンディーノでランチを♫珈琲が美味しかったです😊お店の人も感じが良くて安心しました。

 

次に英勝寺に向かいました。

所々お花も咲いていて、綺麗なお庭でした✨

秋になったら紅葉も楽しめそうです🍁

竹林は報国寺だけかと思ってましたが、英勝寺でも見れるんですね😊

洞窟みたいな所もありました!

ヨコ失礼しまーす💦

外の景色が見えてきました♪

階段の先に菩薩様がおられます。

しかし、凄い所にいらっしゃるんですね...

季節によって見頃の花もあると思うので、また秋口になったら行ってみたいです😊