鎌倉 〜神社巡り〜

小町通りのある方の改札口から徒歩5分ほどで本覚寺

 

 

もう少し歩いて、八雲神社

厄除けで有名な神社のようです💡

 

汗だくで休憩したくなったので(早い)本覚寺の方に戻り、良さげな喫茶店を発見しました♪

「珈琲井川」というお店で、落ち着いた雰囲気の中、アイスコーヒーと自家製プリンを頂きました😊汗も引いてきたのでもう少し歩きます。

 

妙隆寺...鎌倉七福神の1人が祀られているようです💡

 

宝戒寺...このお寺は唯一、本堂に上がって参拝する事が出来ました♪靴を脱いで畳へ...畳って落ち着くなぁ😌ちょうちんも中々雰囲気があって素敵でした✨

小町通り段葛通りの一本先の閑静な道を歩いていたので、小町通りに戻った時の人の多さにびっくり😵

 

本日入手したお守りです♪

宝戒寺の縁結びのお守りは、夫婦円満を願って😌

本覚寺のにぎり福守りはついつい可愛くて買ってしまいました♪財に愛される人間になりますように(笑)